大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw



スポンサー広告 |

弾丸東北走破

ジャンルに困る日記ですが……

11月後半から、仕事状況がどー考えてもデスマーチ突入。
ついでに、東北方面に行くには、これが最後のチャンスだよね、ということで。
頭痛抱えながらも、東北に行くことにしました。

目的地は。

http://www.santjuan.or.jp/institution/park.html

宮城県石巻市にある、サン・ファン・バウティスタパークというところ。
支倉常長の、慶長遣欧使節団の復元船です。

金曜日、早めに寝よう、寝ようと言いつつ、結局寝たのは23時ごろ。
5時くらいに起きて出ればいいかな~ と思っていたんですが、結局目覚めたのは2時。

はえぇぇよwwwwwwww

折しも、関東地方は台風が接近しております。

……行くのか? 行っちゃうのか俺?!




はい、行きました。

いやぁ、ホント我ながらアホですねww

弾丸東北走破…の続きを読む
リアル・日常 | コメント:2 | トラックバック:2 |

祝・ジパング&100スキア完了

El Oriente実装と相成りましたw

まあ、いろいろつっこみたいところはあるとは思いますが、個人的には期待大w


で、みんなが勅命がんばってるころ、中の人は仕事忙しくて身動きとれず……w


結局、こっちをやってました。
121909 101000
121909 101003
121909 101005
121909 101008

100スキアww
11/14から開始して、12/18になんとか完成w 追加で12/19に2本追加。
SSは2本ですが、合計100スキア3本完成。ついでに余った材料で70台が2本に。

ログからは、下のような感じ。
サーベル→シュヴァイツァーサーベル成功数 404回
スキアボーナ成功数 1591回
消滅 414回

できた数を考慮して、419本叩いて、414本折った計算かな?w
とりあえず、どうするか考え中、ですw

そんでもって。
祝・ジパング&100スキア完了…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:1 |

古代ローマ帝国の遺産-栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ展

先週ですが、11/23(月・祝)に行って来ました。

公式サイトはコチラ

展示品数はあまり多くなかったものの、オクタヴィアヌスの坐像や胸像、女性像にポンペイのフレスコ画などがあり、なかなかイイモノ見てきました。

ちなみに、公式サイトに若干画像が出てるので、お勧め。

特に目を引いたのは、やはり皇帝坐像(オクタヴィアヌス像)、アレッツォのミネルウァ像。そして、やはりポンペイの邸宅跡からとられた壁画。

また、最後のVRシアターでは、上記の邸宅を再現した映像がとてもよかったw
……ちょっとDVD買おうかと思ったけど^^;


常設展示も、ティエポロ(ヴェネツィアの画家)の作品があったりと、なかなか見所がありましたw

国立西洋美術館のサイト収蔵品の検索と画像閲覧もできるので、何気によいです、ええ。

しかし、ほぼロダンでできてる美術館だよなぁ^^;;
なんといっても、正面玄関右側に設置されている"地獄の門"。野ざらし野外展示でいいのかよ、とw
リアル・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月のまとめ? その2

さてさてコチラは、海事以外の出来事をw

とりあえず、画像だけぺたぺたするかな?


<1 風まかせ倶楽部イベント・カルカッタ奥地発見&大型上納作り>
20091009_風まかせイベント_カリカット記念撮影
集合地点で記念撮影

20091009_風まかせイベント_コラーナク寺院記念撮影
奥地で記念撮影

20091009_風まかせイベント_上納作り後記念撮影
アムスで記念撮影


<2 赤竜イベント・赤竜>
20091018_赤竜ポーカー!0
開始前の一コマ

20091018_赤竜ポーカー!1
対戦中

20091018_赤竜ポーカー!3
対戦後

10月のまとめ? その2…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:1 | トラックバック:0 |

10月のまとめ? その1

さてさて、ロクに記事を書いてないわけですがww

10月にあった出来事をつらつら書いてみようかと。

<大海戦>
なんだか、このところ大海戦たて続きますなw

3週間おきくらい?

というわけで、10月最初の週、10/2~10/4にかけての47回大海戦(イングの攻撃・サンティアゴ防衛戦)、フル参戦できました。

残ってる結果は、こんな感じ。
20091002-1004_戦功
一日目(上)と三日目(下)の大型終了時のみ。二日目はとり忘れてたらしいw

ま、こんなもんです……w

んで、記念撮影。
20091004_47th大海戦記念撮影
こちらは、三日目のみ?w

全体としては、最後の最後にギリギリの逆転勝利でしたねw
すげー熱い戦いでした。
参加の皆さん&支援の皆さん、ありがとうございました^^


10月のまとめ? その1…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |

closed2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大航海時代Online |

closed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

未分類 |

生産会のお誘い

ジョ○ィがお世話になってる商会・白き獅子の牙さんの今月の納品が「地方海賊の上納品」なので、ついでにこんな生産会を提案してみました。

カリブでいろいろ生産しませんか?手順は以下の通り。

1. 石炭・(補足:鉄材)・木材積み込み
2. トルヒ-ヨまたはグランドケイマンで硬化ローズウッド板作成、納品
3. サンティアゴ・ジャマイカで砂金積み込み
4. ハバナで鋳金、上納作成(9月納品)
5. ドミンゴで麻生地積み込み
6. ケイマンで改良ゲルンまたはフルリグド作成

トルヒ・ケイマンでの硬化ローズウッド納品は、国家貢献勲記の収集が目的です。
石炭10+ローズウッド板(トルヒ・ケイマンで購入可能、1枚100K)で作成、5枚納品で勲記10枚になります。

上記性質上、納品についてはイスパ・イングの方がメインになると思いますが、他国籍の方も材料運搬で協力いただき、うまくシェアできたら、と考えています。

硬化ローズウッド板の生産についてはメイフィスで、および改良ゲルン・フルリグドの生産については、ラツィオバルで対応する予定です。
もちろん、スキルお持ちの方は是非生産して頂けると助かります。

生産スキルない方・スキルあるけど足りない方は、イスパ・イングの方でしたら戦闘職での参加をお勧めします。
納品時に1回当たり250くらいの経験値が入ります。
(経験500/名声250だったかな? ちょっとうろ覚えです……)

日程については要調整、ですが、連休中か次の土曜日あたりでできたら、と考えてます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:1 | トラックバック:0 |

第46回大海戦・二日目(9/13 Sun.)&9/14 めだか模擬

まずは、大海戦3日目も出てきました。

動画とってたら小型でいきなり落ちるというアクシデント発生……
ベイルート大海戦のときもやってるんだよなぁ><

艦隊メンバーにはご迷惑をおかけしました><

戦功はこんな感じ。
20090913_戦功全体

終了後の記念撮影。
20090913_記念撮影

前日に引き続いてゲスト参加してくださった方、当日に参加して下さった方、ありがとうございました。

また機会がありましたら、是非お願いします。

で、翌14日。
第46回大海戦・二日目(9/13 Sun.)&9/14 めだか模擬…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:1 | トラックバック:0 |

第46回大海戦・二日目(9/12 sat.)

20090912_つぶやき

マルセで砲術家転職クエを探すときにこのクエを見つけると、

「金がない!」

に見えて仕方がない今日この頃です。


さて、DOLの世界では第46回大海戦開催中となってます。
ゼフィロスでは、カサブランカを対象にイスパ&フラ vs ポル&ネデ&オスマンで戦ってるわけですが。
第46回大海戦・二日目(9/12 sat.)…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
