大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第46回大海戦・二日目(9/13 Sun.)&9/14 めだか模擬

まずは、大海戦3日目も出てきました。

動画とってたら小型でいきなり落ちるというアクシデント発生……
ベイルート大海戦のときもやってるんだよなぁ><

艦隊メンバーにはご迷惑をおかけしました><

戦功はこんな感じ。
20090913_戦功全体

終了後の記念撮影。
20090913_記念撮影

前日に引き続いてゲスト参加してくださった方、当日に参加して下さった方、ありがとうございました。

また機会がありましたら、是非お願いします。

で、翌14日。
第2回めだか模擬が開催とのこと。

講師への質問コーナーだけ拝聴してようかと思ったら……

実技の旗艦に指名がwwww

質問コーナーも非常に有意義なもので、

「こんな情報白チャでええんかい!」

と思ったのはその場にいた全員だと思いますw

内容についてはもちろんココではかけませんww

実技では、講師陣の船が3隻ならんだ状態で、これを周回しながら船尾・船首クリを狙っていくというもの。詳細についてはコチラを参照してくださいw

続いて、この3隻をパイロン周りの要領で周りながら同じくクリを狙っていくという練習。
これはなかなか難しい。対向からも船が進んでくるので、これを交わしながらクリを狙うという……難しいけどなかなか面白い練習でしたw

……ちなみに、航路がクロスする場合って、どっちによけるとかあるんかな?

最後は、4-1での回避練習。
これは商会模擬でもやるわけですが……舵の切り方が慣れませんw
どのくらい切るかがいまだに^^;;;

回数こなして体得するしかないのかな?

最後に、これまた

「こんな情報白チャでええんかい!」

という情報がw

思わず導入してしまいましたが……なれるの大変だ、これはw

そんなこんなで非常に有意義な時間でありましたw

運営の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました^^

20090914_めだか模擬2nd

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<生産会のお誘い | HOME | 第46回大海戦・二日目(9/12 sat.)>>

この記事のコメント

おつかれさまー^^

またのご参加お待ちしております^^
2009-09-21 Mon 01:07 | URL | ぶ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
