大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw



スポンサー広告 |

10月のまとめ? その1

さてさて、ロクに記事を書いてないわけですがww

10月にあった出来事をつらつら書いてみようかと。

<大海戦>
なんだか、このところ大海戦たて続きますなw

3週間おきくらい?

というわけで、10月最初の週、10/2~10/4にかけての47回大海戦(イングの攻撃・サンティアゴ防衛戦)、フル参戦できました。

残ってる結果は、こんな感じ。
20091002-1004_戦功
一日目(上)と三日目(下)の大型終了時のみ。二日目はとり忘れてたらしいw

ま、こんなもんです……w

んで、記念撮影。
20091004_47th大海戦記念撮影
こちらは、三日目のみ?w

全体としては、最後の最後にギリギリの逆転勝利でしたねw
すげー熱い戦いでした。
参加の皆さん&支援の皆さん、ありがとうございました^^


続いて、10/23~10/25の48回大海戦(ポルの攻撃・シラクサ防衛戦)。
金曜は、なんだかよくわからん仕事の話で22:30まで無駄に待機となり参戦できず……

で、土曜/日曜に参戦でした。
……ぢつは、日曜仕事出てくれとか、やっぱり出なくていいやとかってCメールが届いてたんだが、まったく気づいてなかったり……


っと、それはともかくw
まずは、戦功を。
20091024_48th大海戦2日目戦功
二日目、中型・大型だったかな? 小型と大型か?w
編集した段階でもうおぼえてねぇやw

20091025_48th大海戦3日目戦功
コチラは三日目、小・中・大。

全体として、敵戦力が非常に多く、常に分断の危険にさらされてた気がします。
二日目・三日目ともにゲストに参戦頂いたのですが、やはりなかなか難しいですね。
基本戦術は、「全艦突撃!」と、艦隊特攻にw
まあ、単純明快でよろしいです、はいww

よろしいんですが……かなりポイントを献上してしまいました><
全体としては、大差負け、かな?

記念撮影は二日目だけ。
20091024_48th大海戦2日目記念撮影1
皆さん、お疲れ様でした^^



<めだか模擬>
今月は結構高い出席率だった気がします。
10/12 10/19 10/26と、三回に出席。

運営の皆さんが標的艦となって、周回しながらの船首/船尾クリをとる練習と、1-3や1-4での回避練習、それとR先生の講義が前後にあるんですが、いろいろ勉強になります^^

以前に比べると、結構回避をがんばれるようになってきました。

……まだまだ、本能の赴くまま逃げ回ってるダケですが……

毎回、動画をとって見直してみてますw


と、海事がらみのお話ばかりになりましたが、その他のイベントなどなどは、また追ってw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月のまとめ? その2 | HOME | closed2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
