大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

古代ローマ帝国の遺産-栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ展

先週ですが、11/23(月・祝)に行って来ました。

公式サイトはコチラ

展示品数はあまり多くなかったものの、オクタヴィアヌスの坐像や胸像、女性像にポンペイのフレスコ画などがあり、なかなかイイモノ見てきました。

ちなみに、公式サイトに若干画像が出てるので、お勧め。

特に目を引いたのは、やはり皇帝坐像(オクタヴィアヌス像)、アレッツォのミネルウァ像。そして、やはりポンペイの邸宅跡からとられた壁画。

また、最後のVRシアターでは、上記の邸宅を再現した映像がとてもよかったw
……ちょっとDVD買おうかと思ったけど^^;


常設展示も、ティエポロ(ヴェネツィアの画家)の作品があったりと、なかなか見所がありましたw

国立西洋美術館のサイト収蔵品の検索と画像閲覧もできるので、何気によいです、ええ。

しかし、ほぼロダンでできてる美術館だよなぁ^^;;
なんといっても、正面玄関右側に設置されている"地獄の門"。野ざらし野外展示でいいのかよ、とw
リアル・日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祝・ジパング&100スキア完了 | HOME | 10月のまとめ? その2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
