大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw



スポンサー広告 |

弾丸東北走破

ジャンルに困る日記ですが……

11月後半から、仕事状況がどー考えてもデスマーチ突入。
ついでに、東北方面に行くには、これが最後のチャンスだよね、ということで。
頭痛抱えながらも、東北に行くことにしました。

目的地は。

http://www.santjuan.or.jp/institution/park.html

宮城県石巻市にある、サン・ファン・バウティスタパークというところ。
支倉常長の、慶長遣欧使節団の復元船です。

金曜日、早めに寝よう、寝ようと言いつつ、結局寝たのは23時ごろ。
5時くらいに起きて出ればいいかな~ と思っていたんですが、結局目覚めたのは2時。

はえぇぇよwwwwwwww

折しも、関東地方は台風が接近しております。

……行くのか? 行っちゃうのか俺?!




はい、行きました。

いやぁ、ホント我ながらアホですねww

実際、時間が降れば、通行止めだの速度規制だので身動き取れなくなっていくのは明白なんで、「振り切っっちまえ!」という方針で。

まあ、忘れ物しただのなんだので、神奈川の大磯を出たのは結局3:30近く。


撮った日と場所は全然違う(8月ごろ、伊豆スカイラインにて)んですが、こんなクルマで行きました。

KC3O0006.jpg

どーでもいいが、エコ全盛のこの時代にケンカ売ってるようなクルマだよなwwwwwwwww

閑話休題。
ここから、まずは国道一号を東京方面へ。新湘南バイパスから横浜新道(国道一号バイパス)を経由して、第三京浜→環八→練馬ICから外環道~川口JCTから東北道に突入。

家を出る段階から徐々に雨が強くなってきましたが、那須塩原や那須高原あたりに着いた段階で雨を振り切りました。

……しかし、感動的なまでに雨男だよな、俺……

東北道、平均速度がかなり速く、結構疲れる……加えて結構な雨だったので、かなり消耗しましたw
すでに走行車線が制限速度いっぱいいっぱいだから、その前に出ようとすると……ねw

8時ごろには安達太良SAに到着。ここで朝飯に安達太良ラーメン食いましたw
KC3O0048.jpg
KC3O0049.jpg
KC3O0050.jpg

スープ飲み干すと後がタイヘンなのでほどほどで我慢して、仙台南ICからは仙台南部道~仙台東部道~三陸道。
途中、松島海岸ICを発見して、寄り道w

といいつつ、奥松島に振ってみましたが……行っただけだねw
KC3O0053.jpg

三陸道に戻って石巻河南ICに向い、サン・ファン・バウティスタパークに到着。
P1010091 (1024x768) (800x600) P1010094 (800x600)
P1010100 (800x600) P1010097 (800x600)

P1010101 (800x600) P1010102 (800x600)
P1010103 (800x600) P1010107 (800x600)

P1010108 (800x600) P1010109 (800x600)

P1010110 (800x600) P1010111 (800x600)

P1010112 (800x600) P1010113 (800x600)

やっぱ、いいっすねww

細かいところをみちゃうと、ボルトが……とか、風情に水を刺される所が散見されちゃうんですが、そこは船籍とっている以上はしかたないところで。
展示内容についても、もうちょっとなにかがあればもっといいのになー と思うんですけどね。

全体的にはよかったと思いますw
もう一つパンチが欲しかったな、というところでw

この日は、結局16:00には宿に向かって、早寝しました。
……まあ例によって押したわけですがw

翌日曜日。
結局イマイチ寝れなかったりはしてたんですが、9時ごろホテル出て、まずは石巻駅前だけさらっと拝見。

P1010116 (800x600) P1010118 (800x600)

P1010117 (800x600) P1010120 (800x600)

いたるところに石ノ森作品キャラが立ってましたw
あと、205系を使ってるけどずいぶんのカラフルなのねww
緑/深緑は横浜線直通電車で見慣れたカラーですが、後は埼京線カラーとか、かな??

で、その後牡鹿コバルトラインを通ってみようと思い立ったものの……
こらとおすぎてダメだろ、ということで盛岡に。
前日、悪来・改さんからdolメールでお誘いがあったので、向かってみることにしました。
ここまでくれば、片道180kmなんて誤差の範囲だしねー<なんか違うだろ……

なかなか盛岡まで足を伸ばすことってなさそうだし、折角のお誘いだし、ということで行ってみましたw

急な強襲にも関わらず、大歓待頂きありがとうございました!m(_'_)m

P1010136 (800x600) P1010137 (800x600)

P1010139 (800x600) P1010142 (800x600)

岩洞湖、本州一厳寒の地、だそうですw
ちなみに、背中で語っているのがリアル悪さんですw

ホント、市街地と気温が全然違った……
あいにくの天気で、岩手山が見えなかったのが残念なところ。
……というより、俺が雨男なのが大問題なんだがww

今から考えれば、盛岡で一泊しちゃえばよかったような気もしたんですけどね><
感覚がわからかなったので、戻ることに。

正直、帰りまで雨が残るとは想像してなかったんですが……
南下している最中、所々で雨は降ってましたが、白河超えたあたりから豪雨と言って良い状態に。
ウォータースクリーンすごいんですけどーーーーー!
トラックを抜くにも抜かれるにも、とっても怖いんですけどーーーーー!!
ハイドロプーニング現象でグリップ抜ける感覚がちらほら……w
まあ、とっちらかることもなくなんとか無事に戻って来れましたが……首都高で事故ってたりしてて、ヒヤリとする場面も(その一回だけ、だけどね)

さすがに、ひとりで突っ走るもんじゃないですねw
交代で運転できるといいんですが、なかなか……w


最後に、往路・復路の経路をざっくりと。
20101030_往路 20101031_復路

リアル・日常 | コメント:2 | トラックバック:2 |
| HOME | 祝・ジパング&100スキア完了>>

この記事のコメント

>悪さん

あちこちで書いててこっちの返事をしてないことに気づいたw
ありがとうございました~
グルー○ーさんと別のオフでお会いしたのですが、そのときにも話でましてw
現在籍や元在籍の方も含めて、ぜひやりましょうw
2010-11-23 Tue 22:50 | URL | ハス #reiSS1gI[ 編集]
次は俺のほうから行かざるを得ないなーw

オフやりましょw
2010-11-02 Tue 21:08 | URL | 悪 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-10-23 Tue 23:19
管理人の承認後に表示されます…
2012-10-23 Tue 23:19
| HOME |
