大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007/09/19 東京国立科学博物館

9/14~9/24まで、遅めの夏休みとなりましたw

この日程が提示されたのが遅かったので、予定らしい予定を立てられず、ひとまず引きこもりww

とはいえ、引きこもってるのもシンドイので、9/19水曜に東京上野に行ってきました。

特に下調べも何もせず、「東京国立博物館の常設展示でもいいか~」と思いつつ上野駅を降りると……

東京国立科学博物館:インカ・マヤ・アステカ展
東京都美術館   :トプカプ宮殿の至宝展

惹かれたのはこの二つ。
ひとまず東京都美術館を覗きに行くと……メチャ混み。入場待ちの列が長かったので却下ww

で、対する国立科学博物館ですが……入場待ち10分でした^^;
070919_国立科学博物館


いやぁ、平日とはいえ、さすがに人が多いですね~~
NHKスペシャルで放送していたのもあってなのか?
おもむろに音声ガイドをレンタル。聞いてみると……NHKスペシャルと同じテーマ曲だw

どうせなら、ナレーションも伊武雅刀氏だとよかったのに、と思うのは俺だけ??

とにかく人が多く、イマイチゆっくりみれなかったのですが、とりあえずヒスイの仮面が見れたのでよしとする(笑)
他にも、「鷹の戦士像」とか金の装飾品、生贄の心臓を捧げた石像などもあり、またマチュピチュやテノチティトランの復元模型などもあり、なかなか見ごたえありましたよ^^

その後、常設展示も見て周り、ハチ公・ジロ(南極物語ね)の剥製も見れたのでよしとするww

10月からは国立博物館で‘大徳川展’だそうで。
コチラは刀剣が結構展示されるそうなので、また行きたいところ……

で、帰りがけに国立西洋美術館の庭園にある「考える人」「カレーの市民」「地獄の門」をさらっと鑑賞。
070919_地獄の門


そんな感じの、休日の過ごし方でした^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<西周り香辛料航路 | HOME | 先週のまとめ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
