大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

西周り香辛料航路

ハスドルバルです。

中の人が夏休みってことで、期間限定廃人してましたw
ジャカルタにマスケット納品->
マカッサルでべっこう購入->
アンボイナでナツメグ・メース購入->
セビリアにべっこう納入・マスケット納入請負->
北海で売却->
アフリカで「地方海賊の上納品」作成->
のエンドレスw

今回の商会納品が上納品ってこともあり、作成の資金・カテ4の調達も並列進行。

そんななか、ミミガーさんから「西周り香辛料航路開拓ナオ艦隊」へのお誘いがw

マゼラン艦隊と同じ様に航海してみよう! との企画ですね^^
で、ルールが……
・全艦ナオ
・艦隊組むけど、追従はなし
・船員の補充はなし
・測量スキルの使用はなし
・行きのセビリア~カーボヴェルデ間は停戦約定使用不可

……測量もナシですか!


つれーなーこれw

そんなこんなで集まった5隻の艦長は……

1番艦・トリニダッド号:ミミガーさん
2番艦・サン・アントニオ号:チェシャねこさん
3番艦・コンセプシオン号:Snapeさん
4番艦・ビクトリア号:ハスドルバル
5番艦・サンチアゴ号:モリーアンさん

いや、隊形維持がこんなに難しいとは知りませんでしたw
20070923132624.jpg

……もっとも、俺が持ってる補助帆の種類を把握し損ねてるってのが大いに問題あったのですが(爆
……だって、アイコンの画像が一緒なんだもん……

まあ、そんなこんなで南米沖でマゼラン艦隊のロールプレイをしたり(海峡探し)、楽しみながらフィリピンへ。

途中太平洋の島で、クラーケンに襲われること2回……
20070923132725.jpg

奥で、チェシャねこさんも同時に襲われてますww

結局、4人クラーケンに襲われたんですが、襲われなかったのはミミガーさん。

流石は大海賊ww
そのオーラには、タコも感じるモノがあるらしいww

で、なんとか無事ダバオ入港。
意外と船員の損耗は少なく、53人で出航したところ49人で到着です。

アンボイナで香辛料を積み込み、そのままセビリアへ帰還……
と、ここで5隻が散り散りに。

パンダ海、怖いもんね……しょーがないよねw

突発で「ケープまでダレが一番先に着くか?レース」が開催されましたw

ここではモリーアンさんが1着w
2位にSnapeさん、3位にチェシャねこさん。
熾烈なドベ争いは……NPCに絡まれたミミガーさんを交わして、俺が滑り込みw

途中南下しすぎてどーしようかと思いましたがwww

続いて、ケープからセビリアまでの第2レースが開催(爆
ここではチェシャねこさんがトップで入線w
2位Snapeさん、3位モリーアンさん、4位ミミガーさん、ドベで俺^^;

カナリア沖を警戒したのが敗因ですw

そんなこんなで、全行程で7時間ほどですか。22:30頃にセビリアを出発して、5:30前にはセビリアに帰りつきました。

お疲れ様ってことで、記念撮影。
20070923134111.jpg


角度を変えて、もう一枚。
20070923134156.jpg


どーもお金稼ぎだったり、ひたすら海戦だったりというカタチになりがちなこのゲームですが、史実のように行動してみる、またその中でロールプレイをしてみるという、このゲームの特性を楽しめたイベントでしたw

ミミガーさんをはじめ、御一緒したみなさん、ありがとうございました。ホント、楽しかったですよ~
航海の辛さもまた楽しめましたし^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<社会復帰に向けたショック療法w | HOME | 2007/09/19 東京国立科学博物館>>

この記事のコメント

>チェルアさん
こちらこそお世話になっております^^
足手まといだなんて、何をおっしゃいますやら!

遠出に限らず、近場で引き揚げしたりしてますので、INなさってるときはお誘いします^^

こちらこそ、今後ともよろしくですw
2007-09-25 Tue 23:08 | URL | ハスドルバル@真田 樹 #Po5dN0Zw[ 編集]
こんにちは~、ハスさん。お世話になっておりますv-254
何時もいろいろ教えて下さってありがとうございます。
また遠出の際にはご一緒しましょう~!
せめて足手纏いにならないように…とはおもっておりますがv-15
今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-238
2007-09-24 Mon 18:26 | URL | チェルア #JwNWp3Tc[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
