大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

世界周航レースに便乗レース

ハスドルバルです。

10/13(土)の夜、Mikaras(モリーアン)さん主催の、世界周航レースに便乗レースに参加してきましたよっと。

101307 204350

ハゲオヤジとはた迷惑なおじょーちゃん、再見w

現在、ライブイベント開催中の、「世界周航レース」のルールに則り、ラスパルマス->ケープ->ジャカルタ->ワンガヌイ(ニュージーランド・ウェリントン?)->ウシュアイア->ラスパルマス、という航路を回って世界一周をするわけです。

予定では、22時スタート、終了予定がAM2時。

事前情報で、某海賊さんが襲来するのではないか? という話がちらほらしていたため、一応対策の根回し&大砲の準備をしてました。

商会長に耐久回復と引き換えに哨戒をお願いしたり、とかw

でまあ、スタート前にどたばたしとりました、はい。これが後で響くわけですが……

勝つことは全然考えてなくて、参加することに意義がある、ってことで。
実際、航海技術スキル持ってない・船は☆ひとつで勝てる気はしとりませんw

いや、皆さん速いですね~
一気に置いていかれましたよ。
……NPCに絡まれまくってる時点でアウチなんですが。

で、ケープについたときに悲劇が。
記録官が見当たらない。
後からケープに入港したミミガーさんが出航役人横でびっくりマーク出てるじゃないですか。

……スタート時のフラグ立て忘れました(爆
……ま、いっかw

仕方なく、レースのみに参加することに。

……ケープ出航直後、PKに襲われるorz
フラグ忘れのショックで、アタマ真っ白になってたのか、上納品使うのをすぱーんと忘れてみるw

あとは、参加することに意義があるってことで、ひたすら航海、航海。
マグロと沈没船の地図断片を集めるために頑張りましたよ~

結果のほうは、Mikarasさんのサイトにて御確認、ですが、トップに遅れること1.5hほどかな?
ぎりぎりAM2:00には間にあわず……
でも皆さん待ってくれてホントうれしかったです。
そして、お疲れ様でした_(_^_)_

……途中の南米沖で、呪いの如く突風やらネズミやら疫病やらが発生しまくったのはご愛嬌ですがw


で、表彰式と記念撮影完了後……
周航レースを改めてスタートしてみました。
勢いでいかなきゃ、絶対やらなさそうだしww

もちろん上位なんて目指しません。
目指すのは、イベントクリアボーナスの冒険経験と、スキルの熟練経験値のみ。
AM5時ごろにプライベートファームに着き、一度落ち。就寝ののちに未到達の港2箇所回って、255日かけてクリアですw

これで、学校卒業に専念できるぞw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まーじーでー(>_ | HOME | サンタマリア号>>

この記事のコメント

>モリーアンことMikarasさん
いつもお世話になってます&ありがとうございます。

運営、ホントお疲れ様でした_(_^_)_
ちと、バタバタしすぎたようで、肝心なことを忘れてしまいました。

耐久回復は、自分もしたかったし、やっておくに越したことないコトでしたので^^;

災難は、航海にツキモノですから、それもまた良しです^^
2007-10-17 Wed 20:45 | URL | ハスドルバル@真田 樹 #-[ 編集]
レース参加ありがとうございました。

> 商会長に耐久回復と引き換えに
こんなことまでして頼んでくれていたとは。全然知らず…。色々協力していただきまして…本当に感謝しております。

レース中に色々災難があったようですが、楽しんでやっていただけたようなのでその点はほっとしております。

それではまた、何かの機会にごいっしょさせてくださいね。ではでは。
2007-10-17 Wed 16:32 | URL | モリーアンことMikiras #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
