大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

勢いで世界一周

相変わらずハスドルバルです。

今週は中の人が夜勤のため、IN時間がずれますよ~(業務連絡)


と、それはともかく。
このところ、欧州と東南アジアをピストン輸送しとります。

コペンハーゲンの大投資戦ではたいた貯金の回復と、カテ3・カテ4収集が主な目的。


と、ふとラツにCCしてるとロンドンでモリーアンさんとばったり。噴水前でちょっと話し込んでると……
080107-ラツのだっこ編集版


いや、幼女趣味はないですから、俺はw
っと、閑話休題。

ピストン輸送の最中、副代表のミミガーさんから護衛の依頼が。
……まあ、斡旋されたんですがねw

モリーアンさんが沈没船(幽霊船w)を引き上げたってことだったので、船内調査の護衛を、とのこと。
080112幽霊船探索中

おお、なんかすげぇw

おすそわけをたくさん貰いましたw
護衛料の提示を頂きましたが、それ以上に楽しい船内調査だったので、バチあたりだよなってことで辞退。斡旋料を懐に入れてくださいw

080112幽霊船探索後


そんでもってそんでもって。
話はピストン輸送になりますが、ハス&メイの2人艦隊で買い付け、買い付けたナツメグ・メースをメイフィスで売る作戦を敢行。
そういえば、一往復の香辛料を50個売りして行くとその都度入港許可が下りるのね^^(合計Lv60未満なら300×12くらい?)

そんなこんなで……

080113メイフィス東南アジア

祝!東南アジア進出!

……ぢつは、カリカットから大型船用上納品の材料買って帰ったらソレ作るのに気を取られてタベラのおっさんとこ行くのわすれてたりしたんですがw

ついでに世界周航編のスタートやって南太平洋の入港許可も貰いましたw
これで入港に制限がなくなったぞw

んでもって、慌てて上納品作ったりしてたのは、爪楊枝さん&モリーアンさんからエル・パソ&マール・パシフィコやりいかね? とのお誘いを貰っていたため。
ってなわけで行ってきましたよ~
エルパソはハスにて実行済みだったのですが、メイフィスも……ってことで。

実行記念にヤーディンにて1枚w
080113マールパシフィコ完了記念-1

ちなみに5人艦隊ですが中の人3人ですwwww

達成後、アンボイナでやっぱりナツメグ・メースを買い込んでワンガヌイでキューイを発見、マゼラン海峡経由で帰還。

……あれ?東周りで世界一周してるじゃんww
なかばノリと勢いで突っ走った世界一周でした、はいw

今週はBCと商会納品の週。さて、何がきますやら……とりあえず確定するまでレザーブーツでギャンブルやってみます~w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フレの引退式 | HOME | 大投資戦>>

この記事のコメント

>モリーアンさん

何をおっしゃいますやら、こちらこそお世話になりました(>_<)
先導に幽霊船にとありがとうございます。

……見直すとモリさんいっぱいですねw
また遊びましょう~^^
2008-01-16 Wed 17:25 | URL | ハスドルバル #-[ 編集]
お世話になりっぱなしのモリーアンです~。…うちがいぱーいで、ちょっとてれてれ^^;

大型船用上納品、わざわざ作ってくれてたんですね。どうもありがとうでした~m(__)m
おかげで助かりました~。

それではまた、遊んでやってくたさい。ではでは~(^_^)/~~
2008-01-16 Wed 14:16 | URL | モリーアンことMikiras #mQop/nM.[ 編集]
>ブデさん
こちらこそ、また声かけますね~w
2008-01-16 Wed 12:25 | URL | ハスドルバル #-[ 編集]
久しぶりに、ほのぼの(ドキドキ?)とした体験ができた~^^。またね~^^
                                             ブデ

2008-01-16 Wed 02:22 | URL | ブデ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
