大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw



スポンサー広告 |

PC復旧

中の人……というか、ハス用PCのお話です。

なんだかんだとドタバタした挙句、リムーバブル化したHDDの挙動が影響していたと判明。

デバイスチェックかなんかがHDDに走った途端に内臓HDD/リムーバブルHDDとも読みっぱなしでフリーズするという状態でした。

HDDの搭載構成を変更した後の起動チェック……っても一回しかやってないんだけど、それは通常起動してたっぽいので安心してたんですが、BIOS/マザボの不具合が真っ先に頭に浮かびw

元凶が特定された後は、なにが悪いのか確認……なんか仕事じみてきたなw

シャドウベイに乗っけてみたりディップスイッチ変えてみたり。
結局外付けUSBのHDDケースに乗っけたら認識/読み出ししてくれたんで、一安心。

一部の方にはお騒がせをいたしました、はい^^;


で、仕事も落ち着いてたので、PCの件やらその他諸々処理しようと有休取得してたんですが、あっさり解決したので処理しつつケイマン(ハス)とトルヒーヨ(メイ)を往復しまくって硬化ローズウッドの納品。
先週もやったんですが、実際には日曜に完了。2回合計で600枚ほどゲットw
早速ハスのマイレシピを10枠にw
残りはラツ・メイ・ディルにそれぞれ30枚ずつ割り振って残りは……ひとまず保管する方向です。

今後の方向性は……
冒険35->36
交易59->60
海事43->44
この達成か?

実はそれぞれLvアップ間近だったりしますwww
達成すればスキル枠も増えるし、と。
その後は交易を一時棚上げしてしばらく海事に没頭するか、冒険するか……

もう一つ、名声合計がそろそろ15万なので、亡命をするか否か。
きっとするんですけどね、15万突破とともにしちゃっていいのかどうか、悩んでるところです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週末の顛末と新造艦 | HOME | さて困った>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
