大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

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ドロケイ案・第2稿

HAKKA企画、第四弾? 協議結果を反映した開催案第2稿です。


<開催案>
<080413追記・ここから>
0.開催予定日時:
 08/05/10(Sat.) 21:30集合、22:00開始
 出来れば集合前にルールの把握をしておいてください。
 当日補足説明程度は入れると思いますが・・・…
<080413追記・ここまで>


1.4チームによるトーナメント形式
 ケイサツ側・ドロボウ側を入れ替えて2戦し、2戦総合の結果で勝敗を決定する
 セビリア一括開催の方法模索
 a.広場噴水を2エリアに分割、Aカードの牢屋、とBカードの牢屋とする?
 b.2アカPCの協力で、分割線の指標とする
 (提案:街にこだわることなく、近場の上陸地点での開催は??この場合、2アカPCがある程度いれば、4隅を指定して牢屋エリア設置も可能?)

2.チーム人数
 5~10を目安
 試合チャットが設置できる人数を目標

3.チームチャット、試合チャットを作成
 チーム内作戦会議用、試合状況把握用
 誤爆による情報漏えいもまた楽し

4.制限時間
 ドロボウ側が逃げ散るまでに1分
 ケイサツ側の始動から競技終了まで10分
 合計11分、対戦開始前に4分のインターバル
 (ハス私見:チーム人数が6名を超えた場合、1名につき1分を競技時間に上乗せ?)

5.チームリーダー・サブリーダーの選出
 事前に準備。各チームにそれぞれ1名の計2名
 サブリーダーは対戦時にタイムキーパーとなる(攻守交替入替時)

6.各チームは店売りプールポワン&仕立て道具で色を決定
 紫・緑・赤・黄色
 頭装備は各商会で特色のあるもので統一してもOK

7.参加費がてら宝石を5個用意
 終了後、全員1Dバザー、お互いに取り合い
 宝石の所持数が多かった人の優勝
 非参加者に買われても文句言わない
 
8.スケジュール終了後、残ったメンバーで多人数ドロケイを実施
 20vs20とか? 制限時間は20分程度

<ルール詳細>
1.ドロボウ側に開始から1分間逃げ散る時間を設ける

2.1分経過後、ケイサツ側の追跡開始

3.ケイサツ側による逮捕(捕獲)の条件:対象者に「驚く」エモを決める

033008企画-見本1

033008企画-見本2

4.ドロボウ側による救出の条件:逮捕されていないキャラが対象者に「驚く」エモを決める

5.勝利条件
 a.ドロボウ側は制限時間で一人でも逃げ切ったら勝ち
 b.ケイサツ側は全員を逮捕したら勝ち
 c.攻守入れ替えて2戦実施後、双方ともに逃げ切った場合は逃げ切った人数の多いほうが勝ち
 d.cまでで決着がつかなかった場合は延長戦を実施。ただし追跡時間は5分間
 e.dまでで決着がつかなかった場合はチーム全員でダイスをふり、合計数の多いほうが勝ち(大雑把な提案)

6.逮捕された人は試合チャットに申告し、速やかに移動する
 救出は逮捕エリアに到着してから有効になる

7.出航所役人によるワープは使用不可


HAKKAメンバー連絡:
開催2~3日前を目安に参加予定者の連絡をお願いします。
最大数把握のため


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

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