大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドロケイ開催案作成のためのドロケイ予行演習とか。

日時が前後してますが、ドロケイをやってみました。

最初は5vs5 制限時間10分から。

うん、なかなか熱い勝負になってますよ、ええw

続いて6vs6 やはり制限時間は10分。
これもなかなかいい勝負。

どちらも、最後の最後まで追いかけっこが続いています。
最初はドロケイプレイヤーの2名(両チーム1名ずつ・ちょうどハスとミミガーさんが別チームだったので)が時計あわせしてチェックしてたのですが、追ったり逃げたりしてる最中はとてもじゃないけどムリw
熱くなって時計に気付かず……
途中、協議がてらチャットルームにお呼びしてたい○けさんがタイムキーパーを買って出てくださったので、お願いしたらこれが大成功。
カウントダウンがあることで勝負が一気に盛り上がりますw


っと、閑話休題。

途中、ミミガーチームがケイサツ側になったときにちょっとした事件が。
このあたりはモリーアンさんの日記が秀逸なのですが、コチラでも再掲w

とりあえず伏字で書いてみます……一部伏字になってない方もいますが、ご愛嬌ってことでww


日○日>レナタン ハァハァ
レナ・ランフ○ードをチャットルームに勧誘しています
ロ○マン>ヘンタイきたw
レナ・ランフ○ードがモリーアンのチャットルームに参加しました
レナ・ランフ○ードにルームの管理者権限を与えました
ウニ○○>ヘンタイだぁぁぁw
room1:い○け>@1分

ココで一分前コール。ドロボウ側逃げ散ります。

日○日>うへへ
ロ○マンは日○日から目を逸らした
room2:Presi○Redsteel>よろろw
room1:ハスドルバル>あざっす~^^
room2:レナ・ランフ○ード>よろしくです
room2:モリ○アン>よろしくですー
room2:ハスドルバル>よろです~^^
日○日>ちょwwwwロ○マンwww 仲間でそw

今思えば、ロ○マンさんの発言からはじまった悲劇でしょうか……

room2:岡○>よろろです~
ロ○マン>ええぇーw
マ○アン>うはwww
日○日>うはwwwww
room1:ハスドルバル>あれれ?

日○日さんPTとミミガーチームがナゼか陸戦にwwwwww

room1:Presi○Redsteel>すいません・・・
room1:Presi○Redsteel>かなり変態ナリなんですが・・・

コチラは、ツタンカーメンにプールボワン……確かにヘンタイチックですねw
俺も翌日そのままの格好でリスボンを徘徊してたらむぅさんに「なんてヘンタイチックな格好をw」と言われてしまいorz

ロ○マン>ちょwww
room1:モリ○アン>ちょー そこなにしてるですかて
room1:い○け>かいしー

い○けさんの淡々とした開始コールw

ミミガ○>なんと
room1:モリ○アン>かいしだよwww
日○日>アイテムねーーーーwwww
ロ○マン>始まるwwwwwww
room1:ハスドルバル>にげちゃえ~w
ミミガ○>早く退治だ
マ○アン>日○日を攻撃できない。。。orz
room1:モリ○アン>おーーw
room1:ロ○マン>逃げてー
room1:ハスドルバル>OKですwww
room1:ロ○マン>レッドさんもそのまま逃げてねw

で、ふと思いついた一言。

room1:ハスドルバル>アクシデント、ケイサツ側が暴力団の襲撃を受けてますwwwww

room1:ロ○マン>wwwww
room1:モリ○アン>www
room1:い○け>@10秒
room1:ウニ○○>しらんwwww
room1:モリ○アン>そのまま交戦しててw
room1:い○け>おっかけかいし
room1:ハスドルバル>あいあいさ~^^
room1:ウニ○○>ぶw
room1:ロ○マン>おk ウニ○○さん確保wwww
room1:ウニ○○>ちんだ・・・
room2:岡○>はやっw
room1:ロ○マン>まだ陸戦やってるしwwwwww

……ちょっとまて、ナゼ陸戦やってるのに確保されるのさwwwwwww

room2:モリ○アン>www
room2:ハスドルバル>どんまい^^;
room2:ウニ○○>すまぬwww
room1:モリ○アン>なにしてんですかーw
room1:ハスドルバル>wwwwww
room2:ウニ○○>走るのツカレタんだもん・・・・^^;

座って陸戦をみてたのねw

room1:ハスドルバル>ロ○マン巡査、
room1:ロ○マン>あいあいーw
room1:ハスドルバル>暴力団員の凶弾に散るw
room1:Presi○Redsteel>しんだw
room1:カ○○ル>プレシさんつかまえたー

ってかお頭~~、「散る」発言の直後にタイホですかwww

とまあ、こんな感じでやってる最中は和気あいあいと、突発ハプニングも交えつつやってました。

で、途中落ちの方3名と入れ替わりにて○こさんに声をかけて急遽参戦していただきました。
たまには何も考えずに楽しめることも、ね^^

041208_ドロケイ後ni


で、お開きのときに記念撮影してみました。
……記念撮影だけ混ざった方も約一名w

感想としては、一チーム6~7人がちょうどいいのかな? という感触です。
一戦あたりの時間も、一度噴水前に集合してからまず1分間を逃亡に、それから10分間を捕獲vs逃亡時間に当てるのがちょうどいい感じでした。

捕まってもドロボウ側の救出アリなので、ケイサツ側は看守役(救出阻止)に2名程度は必要だし、3人以下でセビリアを駆け回るのは少々厳しいところ。
かといって人数が多くなると同じチームになった人とのコミュニケーションがとりきれなくなるし……という。

時間的には、4分間で準備、1分間逃亡、10分間勝負の合計15分を1セットがそこそこスピード感もあっていい感じかな?

というようなことをお開き後に話し込んでましたw


話し込んでいたのは。

041208_ドロケイ後のお楽しみ


この、ツタンカーメンがたくさんあるお宅wwww

041208 ドロケイ後にお頭宅に突撃


まぶしいお宅でした、はいww

もう一軒お宅拝見してきました。

041208 ミキさんち


Mikiさんち。
アトランティスの財宝をガン見してきましたよっとw

041308_リスボンにてTこさん


さらにさらには。
ドロケイの翌日、リスボンで「ヘンタ(ry」言われた後にて○こさんとばったり。岸壁でまったりしとりました、はいw


<ドロケイやってみたい方>
ハスまでご連絡をwセビリア・リスボン周辺にいるときは対応できると思いますのでw
あ、人数集めは手伝ってくださいねwwww
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<4月のBC | HOME | ドロケイ案・第2稿>>

この記事のコメント

>もっちさん
流石、代名詞となっているだけのことはあります、はいw

是非ともギザのピラミッドを飾って頂きたいモノですww

やってみますか?コチラはいつでもイイッスよ~

ねぇ?

>モリーアンさん
と上から続けて話を振ってみたり。

というか、すみません置換漏れです、即直します、はいm(__)m
俺の名前は大丈夫ですよ~
2008-04-23 Wed 19:41 | URL | ハス #-[ 編集]
> 一部伏字になってない方もいますが
う、うちだけじゃないかーw
まあいいんですけど~~…mixiの方のモリーアンの日記、ハスさんの名前の伏字はずしておきますね(^^)b

会長さんの部屋のツタンカーメンはすごいよね。
見られてよかったです。うんうん。
ではでは (^^)/~~~
2008-04-23 Wed 14:49 | URL | モリーアンことMikiras #mQop/nM.[ 編集]
うわっ!!!
すごいツタンカーメンコレクター・・・
トンガリ教祖の餅・・・
負けた・・・ツタンカーメンへの愛に・・・
lllll(;=ω=;)llllll

ドロケイやりたい(*´□`)ノ
(*´□`)ノ ハイハイハイッ
2008-04-23 Wed 13:05 | URL | 餅 #tSD0xzK.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
