大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

またやっちまったw

何かって?

それを言うには少々説明が必要ですね。

海事52達成となりましたので、戦列艦の建造を考えはじめました。
でまぁリスボンで重装船尾楼を仕入れた訳ですよ、はい。値段は40M。
んで、キャノン1386の夢破れて大量の白キャノンを抱えて思ったのは、

そうだ、ピンジャラ行こう


新幹線に飛び乗る勢いで、ドロケイのネタ用にピンクダイヤの買い付けです。
んで道中、抱えてるキャノンを眺めると……

そうだ、セレベス行こう……

もはやナニがしたいのか良く分からなくなってきましたw


カリカットに立ち寄り、守備衛生隊に転職。でジャカルタに着くと……

そうだ、征服者狩ってみよう……

全くもってナニがしたいんだか。
……まあ海事上げがしたいんですがね(爆)
で、周辺をリサーチしてこの日は終了。

翌日。午前中が狙い目との情報を耳にしていたので、早速捜索開始。

一つめ発見!
早速襲いかかって混乱白兵に。

全部スカ。

二つめ発見、いざ!……というところで、商会メンバーの剛さんから「巨大な岩」を譲ってくれるとのこと。
おぉ!と思いつつ、戦闘始めてしまったのでこりゃ待たせちゃいかん!とサクサク白兵。
…やっぱり出ない……

とお詫びとお礼をしつつCCして受け取って、ちょいとお出掛け。


また帆船模型展行ってきました。

それはいいとして。
午後に再開。
なかなか出ないので他のを狩ってると武器壊れました。

仕方ないので銀行でラブリュスを取り出す時に……


あれれれ?
なんだこの重装船尾楼は?!


午前中のログを検索すると、ありました、二つめの旗艦を拿捕った時に収奪してた模様(火暴)

またやっちまったよ、秘技「無欲の勝利」(笑)

まあ、そんなこんなで戦列艦が二隻建造出来そうですww


収奪屋の皆さん、とれなくてお困りの方は是非途中で何かに気を取られて下さい。「知らんうちに」とれてることでしょうww
大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<をーい…… | HOME | とりいそぎ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
