大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思い立ったが吉日。

のびのびになっていた、南米西岸入港許可の勅命ツアーを企画・実行してきました。

両替商のままでもいいかな~? と思ってたんですが、ボチボチ交易品運び(主にナツメース)も飽きてきたので、砲術家に転職。
……まあ、この先のリアル状況が不明なんで、長距離走ってられねぇよな、というのもあり。

集合予定時間になり、三々五々集まった参加の皆さんを適宜艦隊編成……って、ガンガン艦隊組んじゃえばよかったww

080802_セビリアにて

で、準備の済んだ艦隊からセビリアに向かって出発ですw
3艦隊合計15人。おぉ、なんだか楽しいぞww

海域には特にPKの姿も無く……というか、自艦隊内なので問題なしw
無事にリオ到着。
ここでまず回復艦隊を実施しました。

その後、ウィシュアイア経由で南米南西岸上陸地点で戦闘艦隊編成……と思いきや、爪さんが情報忘れでリオに戻ってたらしいw
爪さん到着待ちの間に軽く記念撮影。遅れてきた爪さんは、集合写真日に休んだ子よろしく右上に配置ですwwwwwwwww
080802_吊橋記念撮影_爪さん追加

ギシギシ軋んでね??
080802_吊橋記念撮影_踊ると危険

その後無事爪さんも到着し、戦列艦以上が8人いたので二人ずつ別れ、海事低めの方を1~2人艦隊に組み込みペア艦隊を作成。
いざ出陣です。

……見事にSS撮り損ねたw
合計2戦、12隻撃破でクエスト達成できましたw ……それでも一部情報入手洩れで未達成の方がですが(俺とか<をいwww

再度上陸地点に戻り、滝の前で記念撮影。
080802_滝をバックに記念撮影_01_名入り_トリミング_2
直前にカラータイマーが点滅なさってたバレルさんがログアウトされてたので、今度は右上にバレルさんですwww

ついでにこっそりと……
080802_南米南西岸_橋破壊中
「みなのもの、さらばぢゃ!」というわけで。

最後に、リオでも報告後に記念撮影w
080802_勅命ツアー_完了_リオにて

ひとまず、これにてツアー終了です。
日を改めて街発見ツアー・運河開通勅命ツアーをやれればいいな、というところでございます。

最後に、急な日程かつ強行軍に応じてくださった皆さん、ありがとうございました。
特にモリさんとロゼさんにはいろいろフォロー多謝ですm(_'_)m


<追記>
トラックバックつかってみました。
視点が違うとどんな感じになるのかな? と読み比べてみてくださいw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代Online | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<毎週金曜は商会模擬 | HOME | 脱色完了やら勅命やら。(SS追加・加筆修正)>>

この記事のコメント

>ボウシ・トラナイデさん

こちらこそ長くなってしまい、すみませんでした^^;
もしまだでしたら、機会見つけて続きやりましょう^^

&ドロケイなんてどうでしょう?w
2008-08-10 Sun 21:31 | URL | ハス #-[ 編集]
勅命ツアーお疲れさまでしたー
おかげさまで当分先だと思っていた南米西岸へ
行くことができるようになりました
色々ご迷惑かけましたがこれからもよろしくですw
また何かあったら是非さそってくださいー
2008-08-07 Thu 22:36 | URL | ボウシ・トラナイデ #-[ 編集]
>ロゼさん
ありがとうございました!
ホント、思いの外大艦隊になりましたねw
正直俺も意外ですた(爆)
また今度なんかやりましょう~
2008-08-05 Tue 12:45 | URL | ハス #-[ 編集]
ツアコンほんっとうにありがとう!
&長時間お疲れさまでしたm(__)m
思いの外大人数のツアーで少々ビビリ気味でしたが(笑)、
もうすっごくすっごくすっごく楽しかったです!

またみんなでわいわい遊びましょう~ヽ(*´∀`)ノ
2008-08-03 Sun 15:56 | URL | ロゼ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2008-08-04 Mon 01:59
| HOME |
