大航海日誌と対戦簿

大航海時代Online・Zephyros鯖の「ハスドルバル」「ラツィオバル」として生きてます。 もう片方、ダーツではダーツライブ&フェニックスで「真田くっしー樹」というカードネームですw



スポンサー広告 |

毎年恒例? 夏の上野やら1/1Gやらオスマンやら。

中の人が代休だったので、東京上野の国立科学博物館と台場の船の科学館に行ってきました、はい。

以前の画像貼ろうと思ったら、なかったww
国立科学博物館は、インカ帝国のルーツ:黄金の都シカン展が開催中。

3年連続で黄金がらみだな、国立科学博物館w
去年の記事はコチラ
そして一昨年はコチラ

個人的な感想ですが……なかなか、一昨年のインカ・マヤ・アステカ展のインパクトは越えるモノがないですw

やはり、鷲の戦士の像と、ティノチトラン・マチュピチュのジオラマに匹敵するものはなかなかw

あ、パシフィコ横浜でやってた海のエジプト展の5mのファラオ像・ハピ神像・王妃像と完全な状態の石碑(ヒエログリフが綺麗に残ってる)は結構心に響くモノがあったな。

違う意味でインパクトがあったのは、去年の黄金の国ジパングとエル・ドラード展の音声ガイド、ルー大柴がとてもまじめだったこと、か<そこかい


そのあと、船の科学館へ。前日に近くの日本科学未来館(だっけ?)でDOLの発表会があったようですが。

えーと、うわさには聞いてましたが、いろいろ怖かったw
子供見たら泣くぞ、これはw

外気の暑さにやられて疲れ果てたか、頭痛がひどくなったのであまり長居しなかったけど、なかなか楽しかった(いろんな意味で

あ、船の科学館といえば、一点。
'09/05/06のエントリーで書いたんですが、こんなのをやるそうです。
9/20~9/27「第1回全日本帆船模型展」

興味のある方は是非。






ところで。
船の科学館に行ったのにはもうひとつ目的がありまして。
それは。


1/1ガンダムだっw


あかん、滅多に文字サイズとか文字色変更しないのに、興奮してついw

090727_1304~01

090727_1320~02

090727_1320~01

090727_1324~01

船の科学館から外が見えるたびに携帯カメラで撮ってましたw

なんちゅーか、ジオン兵になった気分だ、これはww

最後は展望台から見た絵ですが、ガンダムの足元に集まる人たちを見ると、思わず……

「見たまえ!!! 人がまるでゴ○のようだ!!!」byム○カ大佐

という感じでwww

気力があったら足元まで行ってみたかったところですが、さすがに暑さにやられてヘロヘロだったので、また機会があったら。

あ、頭回ってたし排気もしてたのは確認しましたよw


それと、ついでといってはなんですがもう一枚。
090727_1257~01

縮尺わすれたけど、戦艦大和の模型を正面から。






ところで、DOLネタですが(遅
このところ仕事が忙しくてなーんもできてないですがw
各国精鋭艦隊を狩って紋章集めしてました。

その最終章、オスマン帝国編。

オスマンを狩って
20090708_オスマン狩り_1

オスマンを狩って狩って
20090706_オスマン狩り

たまにはこんなこともあってw
20090706_オスマン狩り

ついにここまでw
20090711_オスマン狩り

このときには、ぶっちゃん以外はみんなオスマン紋章w
これは横一列に並んでSS撮りたくなったwww

P.S. ちょっとやることの方向性が見えなくなってきました。
    とりあえずハスの白兵上げなんでしょうけど、時間がねw
    そのほかにも冒険だの他キャラの育成だのいろいろあるんですが……
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<拡張パック第三弾発表 | HOME | 大海戦と死亡フラグ>>

この記事のコメント

>ろぜさん

コメありっす~w
近いところだと、北九州の国立科学博物館があるじゃないですかw

広島⇔福岡が近いかどうかわかりませんが……

お試しで、東京来て見るのもいいと思いますよ~
2009-08-11 Tue 00:40 | URL | ハス #-[ 編集]
いいなぁガンダム・・・

べっ別にうらやましくなんかないんだからねっ><

ガンダムもですが、国立科学博物館も行ってみたいですっ。
ああ地方住まいは切ないぜぃw
2009-07-29 Wed 15:32 | URL | ろぜ #tITeVIvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
